原題: 大怪獣ガメラ / 再生時間: 78分 / 公開日: 1965年11月27日 / 製作国: 日本 / ジャンル: アクション , ホラー , SF / オリジナル言語: 日本語
『大怪獣ガメラ』の動画を配信しているサービスは?
『大怪獣ガメラ』の動画は現在3サービスで配信されています。本作は見放題では視聴できませんが、ビデオマーケット、!ストア、TSUTAYA DISCASでレンタルすることが可能です。
『大怪獣ガメラ』は無料で視聴できる?
『大怪獣ガメラ』は無料で視聴することができます。本作を配信しているサービスのうち、ビデオマーケット、TSUTAYA DISCASでは、無料配信もしくは会員登録後の無料期間を利用することで実質無料で楽しめます。
『大怪獣ガメラ』はどんな作品?
『大怪獣ガメラ』は1965年に公開された日本の映画です。『大怪獣ガメラ』のジャンルはアクション、ホラー、SFとなっています。
あらすじ
北極海上で原爆を積んだ国籍不明機が米軍機によって撃墜され、氷山に墜落した。このため、積んでいた原爆は爆発、氷山に閉じ込められていたエスキモーの伝説の怪獣ガメラが蘇った。巨大な亀怪獣ガメラはその後姿を消し、入れ替わるかのように世界中で謎の空飛ぶ円盤が目撃される。人々の関心が空飛ぶ円盤に移り、ガメラのことが忘れられた頃、再びガメラが北海道にその姿を現した。自衛隊の作戦で仰向けにひっくり返されたガメラ。起き上がることの出来ないガメラに人々は勝利を確信するが、その目の前でガメラは頭と手足を甲羅の中に引き込むと、手足の穴からジェット噴射を行い、空に飛び去っていった。謎の空飛ぶ円盤はガメラの飛行形態だったのだ! やがてガメラは東京に上陸、東京は火の海と化す。対策本部は火炎などの熱エネルギーを好むガメラの性質に気付き、洋上に火をつけてガメラを伊豆大島まで誘導、そこで建造中であったZプランと言われる火星行きロケットにガメラを乗せ宇宙に追放してしまう。 大映初の怪獣映画。ストーリー自体は怪獣映画の基本とも言える内容だが、この作品では怪獣の特徴、性質を詳細に設定し、ストーリーの中で効果的に活用している。シリーズ化された本作以降の作品でもこの方法は踏襲されて行く。特撮面ではお馴染み回転ジェットの描写に操演の他にセルアニメーションを使用し、以降の作品とは違った飛行のスピード感を表現している。東宝のゴジラを始めとする特撮シリーズの成功に他の映画会社もこれに追随しようとした。ガメラもその中のひとつだが、他には見られないガメラのユニークなキャラクターは人気を博し、現在に至るまでその人気をゴジラとを2分している。
Amazon.co.jpAmazon Prime VideoGYAOVideomarket