『遊星からの物体X』の動画を配信しているサービスは?
『遊星からの物体X』の動画は現在7サービスで配信されています。本作を見放題で視聴できるのはU-NEXT、となっています。また、Amazon プライム・ビデオ、 TV、ビデオマーケット、!ストア、 DISCASでレンタルすることが可能です。さらにAmazon プライム・ビデオで購入することもできます。
『遊星からの物体X』は無料で視聴できる?
『遊星からの物体X』は無料で視聴することができます。本作を配信しているサービスのうち、U-NEXT、ビデオマーケット、Amazon プライム・ビデオ、、 DISCAS、 TVでは、無料配信もしくは会員登録後の無料期間を利用することで実質無料で楽しめます。
『遊星からの物体X』はどんな作品?
『遊星からの物体X』は1982年に公開されたアメリカの映画です。『遊星からの物体X』のジャンルはホラー、ミステリー・サスペンス、SFとなっています。
あらすじ
解説: 氷の中から発見されたエイリアンと南極基地の隊員との死闘を描いた、SFホラーの古典「遊星よりの物体X」のリメイクで、よりキャンベルの原作に近い。10万年前に地球に飛来した謎の巨大UFOを発見した南極観測隊のノルウェー基地が全滅。やがてノルウェー隊の犬を媒介にしてアメリカ基地に未知の生命体が侵入した。それは次々と形態を変えながら隊員たちに襲いかかる……。「ハロウィン」「ニューヨーク1997」などで知られるジョン・カーペンター監督が、ハワード・ホークス製作の古典的名作「遊星よりの物体X」をリメイクしたSFホラー。極寒の南極観測基地という閉ざされた空間を舞台に、宇宙から飛来した生命体に襲われる観測隊員たちの恐怖を描いた。南極の大雪原。一匹の犬がアメリカの観測隊基地に現れるが、犬の正体は10万年前に宇宙から飛来し、氷の下で眠っていた生命体だった。生命体は接触した生物に同化する能力をもっており、次々と観測隊員に姿を変えていく。このままでは、およそ2万7000時間で地球上の全人類が同化されるということがわかり、基地は通信手段、交通手段を断って孤立。そんな状況下で、隊員たちは次第に相手が生命体に同化されているのではないかと疑心暗鬼に包まれていく。2018年10月にデジタルリマスター版でリバイバル公開。
1982年製作/109分/PG12/アメリカ
原題:The Thing
配給:アーク・フィルムズ、boid
日本初公開:1982年11月
GYAOTSUTAYAdTVAmazon Prime VideoUnextVideomarket